Thymos’s blog

さらけ出します。

おいしい豆乳の話

豆乳が最近のマイブームだ。

しかも、シンプルな豆乳ではなく、味の付いた豆乳飲料だ。

とくに、いろいろな種類がある中で、バニラアイス味の豆乳が好きで、つい先日、箱買いをしてしまったほどだ。

 

豆乳を飲むと、鉄分補給ができたり、便秘解消効果もある。

たしかに、赤ちゃんの頃から便秘体質だったらしい私が、豆乳を飲み始めて毎日排便できるようになった。

 

だからといって、肥満につながるため飲みすぎは禁物だ。

箱買いをして手元にはあと13本ある。あと半月はもつなぁ。

バニラアイス味のこの豆乳は冷蔵庫で冷やして飲むのが私は好きだが、そのまま冷凍庫で固めてシャーベットのようにして食べることもできるらしい。これから暑くなってくると、その方法が豆乳を摂取しやすいかもしれない。

 

豆乳「飲料」というだけあって、喉に絡みつくような感覚がない。冷やして飲んでいるからというのもあると思うが、さらりとジュース感覚で飲める。とにかくおいしい。

 

チョコレート依存症と言えるくらい毎日チョコレートを食べていた私。

それが、この豆乳と出会ってからは、お店で買い物をするときには必ずチョコレートも買っていたのに、チョコレートの代わりに豆乳を買うようになった。

良い変化だと思う。体にもよさそうだからねっ

 

乳飲料の種類には、バニラアイス味だけでなく、チャイティーや、抹茶、アフォガード、砂糖不使用の紅茶、レモネード、アーモンド、ピスタチオ、ティラミス、ココア、キャラメル、プリンなど、他にも味がある。

キャラメルとアーモンド、プリン味を飲んだことがあるが、どれもほどよい甘さだと感じた。おやつの時間にこの豆乳一本で満足できるくらいのクオリティだ。

試したことがない人は、苦手でなければぜひ飲んでみてほしい。

 

※この記事ではアフィリエイトを使用しています!