Thymos’s blog

さらけ出します。

体重増加に悩む女子大学生の決断

今週のお題「卒業したいもの」

ずばり、ダイエット!

中学生までは部活中心の生活をしていたからか、かりっかりだった。部活はバスケで、もっと体格をよくしないと、試合中相手に吹き飛ばされるかもしれないとおびえていたくらいだ。

 

高校生になりまたバスケ部に入ったが、体調を崩して続けられなくなり、高2の5月には部活をしていなかった。

それからだ。健康が危惧されるほどの体重増加はなかったが、体重が徐々に増えていった。かりっかりのスタイルから運動がなくなっても、食欲は残った。だから筋肉が落ちて脂肪に変わった。垂れさがっているように見える太ももの脂肪が嫌で筋膜ローラーとお風呂でのマッサージを始めた。そのおかげで足は何とか細い。それでも、食べすぎが続いた日はふとももが太くなったように感じる。

とにかく、食欲が際限ない。いくらでも食べられる。幸せだが、困った!

中学2年生のときから続けている筋トレのおかげで筋力はあるが、骨格ストレートなのもあり、筋肉質な体に見え、身長も168cmあるため小柄には見えない。人にはスタイルいいねと言われることはごくまれにあるが、細いとは言われなくなった。

 

散歩が好きで、駅まで片道40分の徒歩で移動したり、バイトも体を動かすものを選んだりしている。夜中に食べものを食べないようにしたり、お風呂上がりのストレッチは2年近く続けておりすっかし習慣になったりしている。

それでも、体重が落ちることなく横ばいなのは、食べちゃうから!

つい先日、ファスティングのPR登校をインスタグラムで見かけた。来月、成人式の前撮りがあるため、それまでに3㎏痩せたい。願わくば、5㎏

一週間のファスティングセットだったが、予定があったり体調がすぐれなかったりする場合は、3日間集中ファスティングもできるということで即決購入した。

味はバナナスムージーのようで、豆乳や牛乳で割って飲むこともできるらしい。

 

このファスティングセットを3日間集中でやって3㎏落とした方もいるようなので、期待して取り組みたい。

しかし、ファスティング後に爆食してしまうともちろんのことリバウンドしてしまうので、一番底に注意して取り組む。ファスティングで小さくなった胃を食べ物でまた大きく広げてしまわないように、3食バランスよくとるんだ。

 

このファスティングセットは明日か明後日あたりに家に届くようなので首を長くして待っている。万年ダイエッター卒業できるかな。楽しみだなぁ。

華奢になるぜ!!!!

 

※本記事ではアフィリエイトを使用しています!